大阪マラソン2024

完走記念メダル・フィニッシャータオル

完走記念メダル・フィニッシャータオル

完走したランナーだけが手にすることができる記念品をご紹介します。

完走記念メダル

大阪マラソン2024の完走記念メダルは、梅の花が咲き始める2月に合わせて、大阪の花でもある梅が浮かんで見えるようにしたデザインです。外周には大阪マラソンのスローガン「みんなでかける虹。」のチャリティカラーであるなないろが取り囲み、中央にはランナーの姿とそれを迎える大阪城、そして大阪マラソン2024のロゴマークを配置しています。大阪の木である銀杏(いちょう)のモチーフもあしらっています。裏面には、開催日とコースマップを刻んでいます。

メダルリボンには歴代大阪マラソンの完走記念メダルに採用しているなないろの虹と大阪マラソン2024のロゴマークを組み合わせています。メダルとリボンが組み合わさって、早春に他の花に先駆けて咲く白梅のように、凛とした雰囲気が漂う完走記念メダルとなっています。

ぜひ、寒さ対策と体調管理をして安全に完走し、梅が咲き誇る大阪城公園で、このメダルを手に入れてください。

完走記念メダル

フィニッシャータオル

大阪マラソン2024のフィニッシャータオルは、大阪の象徴でありフィニッシュ地点でもある大阪城で力強さを、チャリティカラーの虹で躍動感を表現したデザインで、完走したランナーをおもてなしします。

  • (上)チャレンジラン サイズ:1100×210mm
  • (下)マラソン サイズ:1200×600mm
フィニッシャータオル