CHARITY チャリティで参加

チャリティランナーの声・レポート

Thank you! チャリティランナーの皆さん、ありがとうございました!

第7回大阪マラソンチャリティランナーの皆さんから、参加のきっかけや、走った感想をいただきましたので、ご紹介します!
チャリティランナーの皆さんには、下記の7つのチャリティテーマに沿った14の寄付先団体から、自分が支援したい団体を1つ選んで、1人7万円以上の寄付を集めていただきました。
その結果、646人のチャリティランナーの皆さまに、合計49,351,648円の寄付を集めていただきました。
チャリティランナーの皆さん、本当にありがとうございました。

「寄付を通じて社内コミュニティが広がった!」
最初はなかなかうまく寄付を募ることができませんでしたが、自己紹介やどういう目的で寄付先を選んだかなど、詳細を発信することで少しずつ理解を高めていくようにしました。あとは、募金箱を持って会社の中をまわったりも(笑)。一方で意外だったのは、社内でも、顔しか知らない人、ふだん関わりのない部署の人からも「応援しているからね」と、思いもよらない方から寄付していただくケースもあって、とても嬉しかったですね。おかげで社内でのコミュニティも広がりました。
「1万円の寄付が…!」
このチャレンジをきっかけに懐かしい仲間から寄付をしてもらったことはうれしかったです。また、金額ではないのですが、積極的にお願いした人が私の思いに共感して1万円というお金を寄付してくれたことには驚きました。
「2つのやりがいを実感!!」
大阪マラソンは4回目、チャリティランナーとしての参加ははじめてでした。今回は、“寄付をすること”と“大阪マラソンに参加すること”という2つのやりがいを実感できたので、来年もぜひチャリティランナーで参加したいと思います。
「寄付先団体との新たなつながり」
家族が寄付先団体のお世話になっている関係で、参加を決めました。これまでは、単に団体の職員と利用者という関係でしたが、このチャリティランナーをきっかけに一緒の目的に向かう仲間といった気持ちになれました。今後も一緒にがんばっていこうと思っています。
「寄付してくださったみなさんへ感謝の気持ちを伝えます」
走っている道中は寄付していただいた方のために、完走することだけを考えて頑張りました。無事にゴールできたので、寄付いただいた方に御礼のメールや手紙を皆さんにお送りして、感謝をお伝えするつもりです。