震災復興支援

新設チャリティテーマ

大阪マラソンは、チャリティマラソンであることを大会の特徴として打ち出しています。

この度の大災害について、大阪マラソンとして、その復興に少しでも力になれることはないのかを考え、7つの基本テーマに加え、東日本大震災復興支援のためのチャリティテーマ「復興に向け、ひとつになろう」を新設しました。


復興に向け、ひとつになろう


このたびの東日本大震災により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

大阪マラソンは、チャリティマラソンであることを大会の特徴として打ち出しています。この度の未曾有の大災害について、大阪マラソンとして、その復興に少しでも力になれることはないのかを考え、そして、行動を起こすべきだと考えています。

一方で、大阪マラソンは1回限りの大会ではありません。7つのテーマから自らの支援先を選んだランナーの意思、それぞれのテーマの寄付先を通じて支援を望まれる方々の気持ちも大切にしていきたいと思います。


そこで、震災チャリティを実施するために、特別に7つの色を結集した『虹色』を設定し、東日本大震災復興支援のためのチャリティテーマを新設します。


大阪マラソンの大会スローガンは、「みんなでかける虹。」


虹は、希望の象徴とも言われます。
今こそ、みんなの力を合わせ、被災された方々に希望をとどけたい。
これが、今、「大阪マラソン」にできることだと考えます。


4月22日 大阪マラソン組織委員会


寄付先 : 社会福祉法人 読売光と愛の事業団

募金口座

口座番号:りそな銀行 大手支店(普) 0051379
口 座 名:大阪マラソン震災復興チャリティ口座

※りそな銀行本支店・ATMからの振込手数料は無料です。ただし、コンビニATMは除く。

個人の方は、特定寄付金に該当するもので寄付金控除の対象となり、
法人の場合は損金算入の適用を受けることができます。
手続きの際に寄付した事が確認できる書類(領収書等)が必要となります。


震災復興支援募金受領書発行について

寄付先

読売新聞社を母体にさまざまな福祉事業を手がけています。
東日本大震災では、7月までに総計24億強を各県の災害対策本部や遺児支援などに寄託。
今後も幅広い震災支援を実施します。

Page Top


特別協賛社

協賛社

主催

共催


目指せ!フルマラソン完走!ビギナーズインフォメーション
大阪を盛り上げる!~マラソン大会~
走る人も、応援する人もみんなでチャリティプログラムに参加しよう!
AIMS - Calendar of Races