チャリティランナーへのおもてなし
多くの方々の善意・願い・想いを託されて走るチャリティランナー。万全を期して走っていただくため、チャリティランナーには6つの特典をご用意しています。
1、チャリティパートナー(寄附先団体)からの熱い応援
出走前やコース上でチャリティパートナーから激励や応援が受けられます。疲れた時、苦しい時のもう一歩を後押しします。何より「誰かのために走る」ことは、かけがえのない経験になります。
2、専用ラウンジをご用意
・スタート前をゆったり過ごせます。コンディションの調整を。
・エネルギーチャージに朝食をご用意。
・完走後にも軽食サービスがあります。
3、ミズノ社製オリジナルデザインの限定Tシャツを進呈
大阪マラソンのチャリティテーマカラー7色(赤色・オレンジ色・黄色・緑色・水色・紺色・紫色)をリズミカルにあしらった、2025オリジナルのデザイン。
走ることで、多彩なチャリティ文化が大阪で展開していく様を表現しています。
4、ゆったりめの更衣&手荷物スペース
大阪城ホール内にチャリティランナー専用のスペースを確保。更衣や手荷物預けがスムーズです。
5、チャリティランナー用のトイレを確保
更衣&手荷物の専用スペースに隣接してトイレがあります。
6、専用のケアステーションでアフターケア
マラソン後に使える、チャリティランナー専用のケアステーションを開設します。
前回大会のチャリティランナーから寄せられた声
チャリティランナーの満足度は高く、次回も参加したいという方は8割を超えています。
ラウンジなどの特典も好評ですが、誰かのために走る意義や、チャリティパートナーとの交流など、走ることで得られるプラスαの要素が、チャリティランナーの大きな魅力となっています。
参加者の声
- ●更衣が非常にスムーズにできました。特別なエリアがあるのはありがたかったです。(40代・男性)
- ●食の準備やケアをしていただき満足でした。支援団体とも交流でき良かったです。(40代・男性)
- ●応援の一生懸命さに心を打たれた。参加してからチャリティに参加して良かったと思った。(50代・女性)
- ●チャリティー団体の方々と直に接することができたことが良かったです。(60代・男性)
- ●ラン中の応援が励みとなった。ラン後も積極的に声をかけて頂いた。(50代・男性)
- ●チャリティランで走るということは、自分でただ走るよりも達成感があった。(20代・男性)
- ●自分自身の為だったら挫けそうでも、チャリティーだったら頑張れる。(50代・女性)
- ●大会までに寄付先団体とランナーとの交流の機会が多く、一緒に走っている一体感がありました。(30代・男性)