エントリー

各種エントリーー覧

大阪マラソンには市民アスリート枠・一般ランナー枠・チャリティランナー枠・大阪スポーツ応援ランナー枠の4つのエントリー枠があり、「みんなでかける虹。」を合言葉に、参加する全てのランナーをはじめ、観客の皆さん、ボランティア等、本マラソン大会に関わる多くの人に、チャリティに参画する機会を提供するなど、チャリティ文化の普及をめざしています。
チャリティ募金は、支援を希望されたチャリティテーマで活動する寄付先団体にお届けします。

エントリー期間中はこちらのページにエントリーボタンが表示されます。
エントリー前に必ず申込方法をお読みください。

大阪スポーツ応援ランナー枠

ふるさと納税制度を活用して、募集期間内に大阪府「なみはやスポーツ振興基金」または大阪市「大阪市スポーツ振興基金」へ10万円以上寄附された方もしくは寄附された方が指名した方に出走権を進呈します。
※参加料は別途必要となります。
募集期間(寄附期間)は2018年4月6日(金)10時~6月29日(金)17時まで、【先着順】で大阪府300人・大阪市300人 合計600人受け付けします。
※納付書利用の場合は、6月18日(月)までの募集となります。
※募集予定人数に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。
寄附後のエントリー期間は2018年5月15日(火)10時~7月11日(水)17時までです。

募集は終了しました。
たくさんの、ご応募ありがとうございました。

大阪スポーツ応援ランナーの申込方法を読む

市民アスリート枠

市民アスリート枠は、大阪マラソンが独自に算出した年代・性別毎の基準タイムを設置した特別枠です。
2000人を、2018年4月4日(水)12時~4月6日(金)17時まで【先着順】で受け付けします。

定員に達したためエントリーは終了しました。

市民アスリートの申込方法を読む

一般ランナー枠

一般ランナー枠は、市民アスリート、チャリティランナー、大阪スポーツ応援ランナーを除くマラソン(個人(車いすを含む)、ペア、グループ)、チャレンジラン(8.8km)です。
エントリー期間は、2018年4月6日(金)10時~5月11日(金)17時までです。
定員を超えた場合は抽選となります。

募集は終了しました。
たくさんの、ご応募ありがとうございました。

一般ランナーの申込方法を読む

チャリティランナー枠

大阪マラソンのチャリティ活動への理解を深め、支援の輪を広げていくことを目的に出場していただくのがチャリティランナーです。
エントリー期間は2018年4月6日(金)10時~8月31日(金)17時まで、600人受け付けします。
※募集予定人数に達した場合は締め切ることがあります。