EVENT イベントで参加

大阪マラソン SEASON TRIAL 2017
ケイ・オプティコム Presents 10K&Fun RUN

開催レポートケイ・オプティコム Presents 10K&Fun RUN

開催レポート

6月11日(日)、ヤンマースタジアム長居にて「大阪マラソン SEASON TRIAL 2017 ケイ・オプティコム Presents 10K&Fun RUN」を開催いたしました。
今年初となる10kmでは白熱のレースが繰り広げられ、仮装ランナーやお子さまも多く参加されたFun RUNは和やかな雰囲気で笑顔がいっぱいでした!ご参加いただきましたランナーの皆さま、応援に来てくださった皆さま、そしてボランティアスタッフとしてご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

  • REPORT 1 10K
  • REPORT 2 Fun RUN
  • REPORT 3 第7回大阪マラソン出場権 おたのしみ抽選当選者発表
  • REPORT 4 ボランティアの皆さん
REPORT 1 10K

まずは開会式。FM802DJの大抜卓人さん、土井コマキさんの司会進行で1日盛り上げていただきました。

松本会長のごあいさつの後は
招待選手・ゲストランナーの紹介です。
今年は岡崎朋美さん、宇都宮まきさんにもお越しいただきました!
お二人とも、すごく元気いっぱいさわやかです☆

ランナー全員集合して記念撮影。
こんなにたくさんのランナーが集まりました!
SWACヘッドコーチ大角重人さんによる
準備体操では、皆さん真剣な表情!
怪我しないように、ストレッチを入念に!

松本会長の号砲で、10Kスタート!
本格的なトラックで、本番さながらの迫力が出ていました。

そしてフィニッシュ!みなさん、お疲れ様でした~!
今回は計測有りのレースでしたので、
表彰式も行いました。

完走証もお渡ししました。

見事優勝したのはこちらのお二人!
おめでとうございます!

男子優勝 中島 弘貴さん 32分27秒
女子優勝 薄井 身之さん 39分43秒

松本会長とメインスポンサーのケイ・オプティコムさまより表彰状とトロフィーの授与がありました。

REPORT 2 Fun RUN

10Kの後は、毎年恒例の楽しい楽しいFun RUNが開催されました♪
親子や仮装ランナーがたくさん集まって、とっても賑やかな開会式!
みんな優勝目指して気合満タンです!

恒例の記念撮影の後は、宇都宮さんや岡崎さんと一緒に準備体操。
運動前は、必ずしっかりとストレッチしましょう!

よーいドン!号砲の音と共に、子どもたちが勢い
よく飛び出しました!お父さん・お母さんも後に続きます!
岡崎朋美さん、宇都宮まきさんもまたその後に続きます。

フィニッシュ地点では元気いっぱいの「TOMOKO KOJIMA DANCE ACADEMY」の
リトルチアガールたちがお迎えしました! みんな笑顔いっぱいでとっても楽しそう☆

今年の仮装も気合い入ってました。さすが大阪!
今年の仮装大賞はこの2組が選ばれました!!

仮装タイトル
「風船にのって大阪を翔けよう!」

仮装タイトル
「#絶対やせる!!」

REPORT 3 第7回大阪マラソン出場権 おたのしみ抽選当選者発表

第7回大阪マラソンのアニバーサリー企画「7(なな)企画」として、
参加者の中から抽選で77人に第7回大阪マラソンの出場権をプレゼント!

そして、なんとメインスポンサーであるケイ・オプティコムさまより
追加で2名出場権をプレゼントいただきました!!

その他、参加者全員対象で
お楽しみ抽選も行いました。

REPORT 4 第7回大阪マラソン出場権 ボランティアのみなさん

そして最後は、10K&Fun RUNを支えてくださったボランティアのみなさん。
ご協力ありがとうございました!

チャリティ募金額

多くの方が会場でのチャリティ募金にご協力くださいました。
頂戴した募金は熊本地震で被災された方への義援金として活用します。
ご協力ありがとうございました。

チャリティ募金額 合計21,608円