年齢 性別 大阪マラソンについてのご意見
40代女性2回ともボランティアで参加しましたが、ランナーの方に声掛けした時、ハイタッチであるとか、笑顔を頂くと、自分も参加してる実感が湧いて、元気をもらいました。来年も、ランナーかボランティアの何らかの形で関わりたいです。
60代男性ボランティアを通して、大阪マラソンに参加(社会貢献)出来て良かった。来年も、是非、やりたい。
20代女性チャリティマラソンということで、ボランティア参加者に対してもチャリティ参加をもう少し案内してほしい。例えば、ランナーは参加費が寄付にも使用されるので、ボランティアの場合は一口500円ぐらいで何口か募金できるシステムを作る、など。また、説明会の時に募金箱の設置をしても良いと思う。
60代男性これほど大きなイベントの一員として参加出来たことに感謝すると共にランナーの皆さんや他のボランティア、観衆の方々から感激をもらう事が出来た。
50代女性救護担当したが、足が痛いランナーを医師とマッサージの方が手際が良かったと思いました。また、トイレには行列ができておりました。もう少しあれば親切かと思います。
40代男性他府県からのボランティアの方が多数来られてて、そしてスキルが高いのに驚きました。 大阪のボランティアの意識と違いがあるように思いました。
40代女性すごく楽しめました
ボランティアで年齢・性別が違い普段交流する事がない人達と一緒に活動できた事が新鮮でした。
20代男性チャリティーの意義を、もう少し大々的に宣伝しても良いのではないかと思いました。
新聞等では見ましたが、民放のTV番組では、チャリティーの意義を説明している様子はあまり見る機会が無かったかと思います。
50代女性今年は抽選に外れてボランティア活動しましたが、来年こそは走りたい!でも、もしも外れたら、またボランティア活動に参加します
70代男性次回も、走りは苦手なので必ずボランティアで参加したい。
走りながら笑顔でこたえてくれて感無量。
60代女性大阪で生まれ育った私が市民としてお手伝いが出来ることが、このマラソンのボランティアですので、来年も再来年も元気であれば、生きがいの一つとしていきたいと思っております。楽しい1日を有難うございました。
40代女性すばらしいマラソン大会なので、来年だけでなくずっと続けて欲しい。どんどん大阪を盛り上げて欲しい。
60代男性サラリーマン生活を終え、何かスポーツ関連のボランティアに参加したいと考えており、今回初めて参加させていただきました。テレビの中継番組や関連番組を録画し、帰宅後改めて見ましたが、給水以外にもいろんなボランティア活動があり、特に自転車の運搬活動には驚かされました。大阪人らしい発想で、きめの細かい配慮だと感心いたしました。プレイベントもたくさん開催されており、来年も是非参加したいと思っています。
40代女性できればランナーで参加したいので、ボランティア活動は良かったが、来年もどうしたいかとかという質問は、正直迷います。ただ、大会はランナーだけのものではなく、沿道の応援の方やボランティアも含めたものだということが実感できたし、ランナーとして参加することが多いが、大会を支える人が居るからこそということが体験できてよかったと思う。
70代女性大阪にはこのような明るいイベントが似あう。
60代女性大勢の人が様々な格好で楽しそうに走っているのをまじかにみれて感激した
20代女性今回、ボランティアに参加して本当に良かったです。人の温かさをとても感じたし、ボランティアの人は一生懸命ランナーを応援し、ランナーはそれに対してありがとうを言うなど、初対面のランナーとの繋がりも感じられました。人は人から支えられて生きてるのだなと改めて思いました。とても良い経験をさせてもらいました。ありがとうございました。
20代女性ゴールのところで応援できるとか知らなかったので、担当作業が終わった後で行けばよかったと後悔。作業のことで頭がいっぱいになってしまったけれど、応援とかチャリティとかボランティアの作業以外に関わり方の広がりがあったのに今回はそれが出来ず、残念。
70代男性車いすマラソンのランナーのスピード感と懸命さに心打たれました。
60代男性多くの人々のおかげで無事に済みました。ボランティアを通じて友人も多くでき、大阪を盛り上げることもできたと思います。
50代男性各資料が詳細に作成してあってすごかった。ボランティアの立ち位置まで記入してあり準備から後片付けまでの大変さがよくわかった。
60代女性ランナーから感動をいただいたので、来年もぜひ参加したい。
60代男性ボランティア経験者にも、ランナー出場枠を検討してほしい。
50代女性こんなに楽しい大阪のお祭りが昨年から始まったことを、とてもうれしく、またいっそう大阪人のことを自慢に思うことができました。
20代女性楽しかったです。とても活気があってよいと思います。今回はリーダーとして参加させていただきました。メンバーにも恵まれ楽しく活動できました。たくさんの人とふれあう事で同じ目的を持つ同士としてとても充実した時間でした。
ページのトップへ
閉じる