申込方法・エントリー

エントリー受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
締切 インターネット:5月7日(月)17時まで
(郵便振替:4月18日(水)当日消印有効)
※定員を超えた場合は抽選を行います。
結果発表 6月中旬抽選結果発表・通知
※申込の方全員に通知します。
入金 7月中旬参加料入金締切
※所定の方法で参加料をお支払いください。
参加案内 10月下旬参加案内送付
※大会の約1ヶ月前に案内を送付します。
参加受付 11月23日(金・祝)参加者受付・EXPO 11時~19時30分
11月24日(土)参加者受付・EXPO 11時~19時30分
※大会当日は、選手受付は行いません。
※本人確認のため、身分証明書が必要です。
※必ず上記2日間のいずれかで受付して下さい。
※参加者受付:インテックス大阪
スタート 11月25日(日)大会開催日当日
8時55分 車いすスタート
9時00分 マラソン・チャレンジランスタート
※スタート会場:大阪城公園前
※チャレンジランフィニッシュ:大阪市役所前
※マラソンフィニッシュ:インテックス大阪前

お申し込みの前に

世界で最も多くの人がチャリティに参画するマラソンをめざします。

「みんなでかける虹。」を合言葉に、大阪マラソンではすべてのランナーに対し、参加を申し込む際、大阪マラソンのテーマカラーである7色+虹色それぞれに設定されたチャリティテーマから選んで寄付をしていただくよう、呼びかけています。

―平和であること。健康であること。まちがきれいで、安全であること。さまざまな環境が整っているおかげで、私たちは駆けることができる。そんな「ありがとう」の思いを形にして、大阪から世界へ、私たちから次の世代へ、架ける虹に託し、伝えたい―

それが願いです。参加する全てのランナーをはじめ、観客、ボランティアスタッフなどマラソンに関わる多くの人に、チャリティに参画する環境や、チャリティについてお考えいただく機会を提供することで、チャリティ文化の向上をめざしています。

参加ランナーには、チャリティカラーそれぞれに設定されたチャリティテーマから、自分が支援したい第1チャリティテーマと第2チャリティテーマを選んでお申込みしていただき、チャリティ募金は希望されたテーマに対して寄付されます。

国内エントリー

マラソン個人の部、ペアの部、グループの部、チャレンジランの同時申し込み・同時参加はできません。必ず1人1種目での申込としてください。同一人物による複数種目申し込みが判明した場合は、失格とし、申し込み後の返金はいたしません

個人エントリーとは

  1. 登録 日本陸上競技連盟登録競技者
  2. 一般 6時間30分以内に完走できる男女
  3. 車いす 2時間20分以内に完走できる男女
  4. チャレンジラン(8.8km) 1時間20分以内に完走できる男女

ペアエントリーとは

ペア(2名)で申し込みいただけます。
代表者がインターネットでお申し込みください。
(専用振替用紙・携帯サイトによる申し込みはありません)
※マラソン(一般)の方のみ、ペアエントリーができます。

グループエントリーとは

1グループ 3~7名まで申し込みいただけます。
代表者がインターネットでお申し込みください。(専用振替用紙・携帯サイトによる申し込みはありません)
※マラソン(一般)の方のみ、グループエントリーができます。

【グループエントリー フローチャート】
「大阪マラソン」グル―プエントリーについて(PDF)

国外エントリー

国外居住の方は国外用のエントリーよりご応募いただきます。

※日本国内に在住の方で日本語がわからない方は、国外エントリーサイト(英語版)でエントリーできます。ただし、その際の参加料は国外扱いとなります。

ページのトップへ